ソラユメのひとりごと

独り言ですよ^^

人生の舵を切る

 

 

舵を切る選択は「秒」

二十歳で社会に出て今年で30年(現在50歳)

30年間サラリーマンとして生きてきた。

 

  • 毎日決まったルーティン業務
  • 毎日決まったストレス
  • 毎週マンネリの週末

 

安定している365日。

安定しているから安心して暮らせるんじゃないか?

 

何か不満があるのか・・・・?

 

 

不満がある!

 

だから50歳にして「人生の舵」を切りました。

サラリーマン辞めて大工になります。

 

 

退屈が裏返る予感

まぁ~いきなり思い立ったわけではなく、

いろいろなめぐり合わせがあって、ある建築会社を継がないか?って話があって・・・

 

このご時世だし黒字経営ってことは無いのだろうけど、そこは気にせず秒でOKしました。

やりましょ!

 

退屈が裏返る予感がしました^^

 

人生の転機!チャンスの扉が一瞬開きました!

人の一生なんて一回だけのギャンブルみたいなもの、

自由に楽しんで生きてやる!

 

秒で即答しましたが、瞬間的にリスクの天秤はかけました。

脱サラ起業するとして、

  • 新規で起業するリスク
  • 引き継ぐリスク

引き継いだ方がすでにお客さんが付いてるから断然スムーズ!

 

 

でも、妻には気苦労をかけることは理解してる!

そこは男の責任です!

 

 

さぁ!今年の冬のボーナスが人生で最後のボーナスだな。