ソラユメのひとりごと

独り言ですよ^^

ネットの中の神様!挫折しても、あきらめない心!

政府の発表で、「70歳までの雇用を企業へ努力義務」なんてありましたね。

70歳まで働きたくないなぁ~
の思いで、アフィリエイトを始めてみたのですが、速攻挫折でした過去。

note ではなく、レンタルサーバー & WordPressの話です。

記事を書く前に、HTML と CSS が判らなくて挫折した!

記事を書いてモノを紹介して売るのが アフィリエイトですが、記事を書く前に、HTML と CSS が判らなく挫折しました。

無料のWordPressテーマでは、見た目に綺麗な小見出しを作るにしても、

を駆使しなければなりません。

しかし始めた頃は資金をケチって、
「とにかく無料でやる!」ことばかり考えていたので、

この3つの使い分けすら判らず大苦戦!
記事を書く前に、WordPressの理解に一ヶ月ほどかかって、その挙げ句、

「ダメだ! 判らない! やめた!」になったことがあります。

「ネットの中の神様」 メンターとの出会い

挫折して、放ったらかし!
WordPressにログインすらしなくなって半月ほど、、、

何気なく見ていたFacebookの投稿に、よくありがちなアフィリエイトで自由な人生を手に入れる。誰にも縛られない生き方」(仮名です)の投稿を目にしたので、

その方へ(H氏)、いきなりコメント(DM)してみました。
今考えれば失礼な話です^^;

【私】
アフィリエイトなんかじゃ稼げない! SEOに強い「権威」を購入しましたが、けっきょく素人は記事の前に HTML と CSS で挫折する!

と、コメント(DM)しました。

まぁ、こんなコメント、相手にもされないと思っていたのですが、
凄く丁寧な返信がありました

【H氏】
「権威」は確かに良いテーマです、ですが玄人向けです。
HTML や CSS がわからなくてもブログが作れる、テーマもあります。
また、やる気になったら連絡くださいね。

そして、二・三回コメントのやり取りがあり、

【H氏】
まだサーバーをレンタル中で、ブログを持っているのなら、HTML・CSS を等を教えますよ

そして、その方のLINEのプライベートIDが送られてきました。

うそだぁ!っと思いつつも、LINEの友達登録をしてみました。

数時間後、情報の嵐 と表現したくなるほどの、メッセージが届きました。

それまでいくつかノウハウを購入したことはあるのですが、購入したノウハウでは触れてない、初心者がつまづきやすい細かいところまでも、書かれていました。

そして、しばらくの間、ただただ一方的に 情報の嵐 が続きました。

そこで、私は怖くなりました。

こんな有料級のノウハウを、これでもか!っと、いうくらい送り続けられてしまい、金銭を請求されても払えない!っと思いました。

すかさず返信で、

【私】
ちょっと待ってください!
こんなに有料級の情報をいただいても、お支払いできるお金が無いです。

と返信しました。
が、返ってきた回答が

【H氏】
稼げるようになりたいのでしょ?
自由な生活を手に入れたいのでしょ?
それを望むのなら教えます。
・・・・

金銭のことには全く触れない、回答がありました。

いただいた情報の全てを理解することもできず、その後も一つ質問すると沢山の回答がありました。

そこで、私は、お願いしました。

【私】
勝手ではございますが、守破離させてください。
◯◯さんについていきます。
ブログの構成、マインドなど、お手本にさせていただきます。

と、

守破離について、OK か NO か の回答もありませんでしたが、以後ずっと相談にのっていただきました。

これが私の メンター との出会いです。

今考えると、かなり図々しく行きました^^;

でも、支えられたから今がある。 出会いが無ければとっくに挫折していました。

メンターから学んだこと

  • HTML・CSSのこと

  • ブログのこと

  • サーバーのこと

  • アフィリエイトはビジネスであること

  • 価値提供の基本

  • モノを買う、人の心理(ビジネスの原理原則)

その他、沢山。

でも、それとは別に学んだことがあります。
それは、メンター自身の行動です。

稼げるようになったのなら、本気で稼ぎたいと望む者に、手をさしのべること

私自身が救われたように、私も人を助けたいと思いました。

本気で稼ぎたい、本気で悩んでる、迷子になって解決方法がわからない、そんな方と出会ったら、メンターがしたように私も手をさしのべたいと思います。


現在はメンターとの連絡は取れていません。

その方はそれなりに高齢の方だったのと、ブログ以外にもリアルビジネスをいくつか運営しておられて、忙しい方でした。