ソラユメのひとりごと

独り言ですよ^^

30万円の使い道は大蔵省にバレるかバレないかで決まる!

今週のお題「30万円あったら」

 

お題の30万円って金額、現実味がある金額設定ですな😁

 

ということで現実的に妄想すると

大蔵省にバレてるかバレてないかで使い道は決まるね(笑)

 

大蔵省にバレてる場合

当然使い道は生活費!

夢なんて見れないね・・・🌝

 

大蔵省にバレてない場合

それはもぉ~パラダイスさ!!

欲望のままに使ってやるのさ✨

 

前から欲しぃ!欲しぃ!って思ってた、ドローンを購入したい!

まぁ今更なんだけどね。

 

学生の頃、ラジコンカーにハマってて近所のサーキット場で遊んでたっけ。

 

そして夢はしだいに陸から空へ・・・

ラジコンヘリが欲しぃなぁ~へ。

でもかなり高額で学生がお小遣いで買える金額じゃない代物。

 

そこでアルバイトを始めたけど、

バイトを始めるとラジコンカーで遊ぶ時間が無くなって、

いつしか友達も出来て、ちょいちょい遊びに出かけるようになり、

気がつくとバイト代は遊びに使って無くなってしまう(笑)

 

そんなこんなで時が過ぎ、社会人になって、ラジコンヘリコプターへの興味も無くなってしまった・・・

(大人になってしまった)

 

あれから30年

子供も巣立ち始めて、時間的余裕も少し出てきた現在。

学生の頃の空への夢・・・

 

当時、ラジコンヘリコプターは高額で買えなかったけど、

今は技術の進歩でドローンという物が出てきた!しかもかなりお手頃な価格帯で!

 

妻は「ドローンなんか買ってどぉするの!?」とブツブツ言うけれど、

男の夢は分からなくて結構さ!!

 

30万円あったら空へ・・・