ソラユメのひとりごと

独り言ですよ^^

DX化は理解されない!

 

2023年1月6日、退職の意向を会社に伝えた。

そのときの社長との話は最低最悪で、終始DX化のダメだし!

 

直近1年は社内のDX化担当で、

DX化は Kintone を取り入れて社内業務の8割を落とし込んだもの。

それを約1年かけて一人でやってきて、運用開始して4ヶ月。

 

社長様はその間 一度もログインすらしたことがない!

慣れ親しんだ「紙&エクセル」から「DX化」にはメリット・デメリットは必ずある。

しかし人の話なんでデメリットが優先されるのは世の常でもあるが、ログインすらしたことがない人間にダメだしオンパレードされた。

 

挙げ句の果てには「退職までの1ヶ月で、元に戻どすこはできるのか?」

っだて。

 

いらなきゃ戻すよ!!

ってな感じで15年勤めたけど、最後はこんな感じかぁ・・・

 

 

DX化は理解されない!

DX化は組織全体で取り組まないと成功しない!

担当者はシステムを作るだけ。

それを活かすか殺すかは運用次第!

 

世の社長様たちには分かってもらいたいですね。