ソラユメのひとりごと

独り言ですよ^^

ブックメーカーで勝ち続ける!セミナーに行ってきた。

参加のきっかけは、Facebookで流れてきた広告でした。

「副業セミナー」とだけの若干怪しげな内容で、「何の副業か?何をして収益化するのか?」が公開されていない 副業セミナーでした。

実際のところそれだけなら参加しようとは思わなかったのですが、「クローズド副業のセミナー」というものでもあったので思い切って参加の応募をしてみました。

他人からしたら「よくそんな怪しいセミナーに参加したね!」なんて言われそうですが、

「まぁ~命を取られるワケではないので、行ってみなけりゃ分からない!」ってのが私の行動本能なので、参加してみました^^;

会場に着いてみると席は20席ほど、男女半々くらいの割合で、年齢は30代以上といった感触です。

セミナーが始まって、10分くらい動画が続き、内容は、今後の日本の景気についてです。

     などなど

まぁここは、参加者のやる気を煽っているのだな!と思い冷静に見ていました。

そして動画が終わり、いよいよ講師の入場です!

この時点でも、何の副業セミナーかは謎のままです(笑)

クローズド副業で、月に数千万円稼ぐ!

「さぁ皆さん拍手でお迎えください! 当セミナーの講師の登場です!」 と言われたので、皆さん拍手!!!です。

この時点でもまだ何の副業かも分かりません。

講師の話が始まり、経歴が紹介されて行きます。
◯◯大卒で、大手某メーカーに勤務、退職して・・・・・のような。

そして、あることで稼ぎ続けるメンターと出会いました!
メンターとの出会い話がしばらく続き、・・・・

そのあることとは、ブックメーカーです!」、、、
(ここまで30分くらいかな)

この瞬間、数人が席を立ち退室しました。

私も内心「え~~~!!!?」だったのですが、せっかくだから最後まで聞くことにしました。

勝ち続けるシステム

第2部は、勝ち続けるシステムについての説明でした。

ご存知の方も、初耳の方もおられると思いますので、

ブックメーカー(bookmaker)とは、欧米における賭け屋である。bookie(ブッキー)とも呼ぶ。台帳(book)をつける人、すなわち日本語のノミ屋を意味する場合が多い。多くが法人として営業している。「ブックメーカー」という名称だが出版社や書店は意味しない。ブックメーカー方式とパリミュチュエル方式の配当システム(オッズシステム)が一般的である。

ウィキペディアWikipedia)』

簡単にいうと海外のギャンブルですね。

そしてこのブックメーカーで、

勝率8割ををキープし続ける方法がある!

という内容で、

あるスポーツの勝敗にのみ、統計学的に研究して、計算しつくされた結果で稼ぐ!というものです。

スポーツの賭けなので、とうぜんリアルタイムでの参加&賭けとなります。

そのため、入会者にだけ専用のLINE@が教えられて、リアルタイムで、BETのタイミングや、損切りのタイミングの指示が入ります。

賭けの金額は本人次第です。

さぁ!入会しますか? 帰りますか?

ってな内容です。 (もっと詳しく説明がありましたが、これ以上は書けません。情報漏えいで怒られますので。)

入会金は、50万円~100万円の間でした。(ここもボカします)

で!参加しているのか?

最後までセミナーには参加しましたが、入会はしませんでした。

入会しなかった理由として、怪しいから!ではなく、そのLINE@のシステムが無くなったら、稼げなくなってしまうからです。

そこに時間を使うのなら、自らの力で稼ぐことができるように行動する!、ここに時間を使おうと思ったからです。