ソラユメのひとりごと

独り言ですよ^^

2023年、始まりは退職届けから

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

始まりは決別から

年明け早々に15年勤めた会社に辞表を出します!

楽しいこともあったし、辛いこともありました。

 

居心地が良ければその場所にとどまりますが、それなりのこともあったので決断しました!

 

まずは年明け出勤初日に、退職の意向を伝えることろから2023年がスタートです。

 

 

2023年がスタート地点

さぁここからが人生の勝負開始!

サラリーマンから自営業に転身です。

 

っと言っても、ゼロから始めるわけではなく会社を引き継ぎます。

 

どの業界でも後継者がいない! とりわけ大工の世界は技術の伝承が数値化出来ないから難しい。

そんな大工の、建築会社の後継者にならないか?! って声がかかりました。

 

このご時世、黒字経営ってこともないだろうし、借入金がいくらあるのかもわからない!

 

でも「やりましょ!」

秒で即答しました。

 

しかし、いきなり社長ってわけにもいかないので、まずは修行です。

4月から大工の学校に行きます。

 

何かを始めるのに遅いということは無い!

とは言いますが、50歳・・・

どこまで通用するかやってみましょ!