ソラユメのひとりごと

独り言ですよ^^

ランディングページLPの作り方ノウハウは無料で学べ!本当に大切なことは別にある!

 

ランディングページ(LP)の作り方、ノウハウ、構成など、ネットで検索すると沢山のブログやサイト、情報商材がヒットします。

 

どの記事をみても、どの商品を購入しても、間違ったことは教えていないと思います。

 

でも記事や商品によっては教えていないこともあります。

 

 

ランディングページLPの作り方ノウハウ

LPの作り方、書き方を学ぶため、いろいろなブログやサイトを検索しまっくたり、

どの商品を購入しようか?、購入しては「これじゃダメだったから次はこれを購入しよう!」

 

このようにゴールの見えないスパイラルに陥ってはいませんか?

 

けっこう あるある のはずです! 私も同じでしたから(汗)、気がついたら結構な金額を費やしていました。

 

しかし結論から言うと、ブログやサイトを検索しまくるよりも、教材は1つ購入しましょう。

 

 

購入する教材は1つで良いでしょう

なぜ、ブログやサイトの記事だけじゃダメなのか?

なで、教材を購入する必要があるのか?

 

「点と線」という考え方はご存知でしょうか?

 

例えば、エクセルを使ってグラフ入の資料を作らなければなりません。

資料を作るにはろいろな関数を組み合わせなければなりませんが、ググって出てくる検索結果は1つづつになりますよね。

 

しかもググるということは、関数の名を入力するので、「関数名 = 点」を知っている必要がありますが、そもそもグラフ資料を初めて作るのであれば、「点」の名前すら知識が無いはずなのに。

 

この状態をランディングページの作り方に置き換えてみてください。

初めてLPを作るのに「点の名前」が分かりますか?

 

この問題を解決してくれるのが教材という「線」の存在ですから、教材は何かしら1つ購入することをオススメします。

 

 

実践ノウハウは無料で学べ!

教材は購入するのに、実践ノウハウは無料なの?と思うかもしれませんが、無料で高品質なLPを沢山発掘する方法があります。

 

高品質のLPとは、結果が出ていて稼いでいるLPのことです。

 

購入した有料教材には、LPの全体的な構成や、専門用語がしっかりと書かれているはずなので基本構成は理解できるはずです。

 

しかし、事例は載っていませんよね。

理屈は分かっても実践方法が分からない!それが教材です。

 

 

無料で高品質なランディングページ(LP)を発掘する

基本は教材で理解できますが、やはり実際に稼いでいるLPはどんなものか? それを見るのが一番の学びになります。

 

しかし、「このLPは稼げています!」などと公表しているものはどこにもありません!

 

むしろプロのノウハウなので無料で公開するはずがありません!

 

ではどうするか!

 

ASPにアフィリエイター登録をしてくださ。

物販系ならA8、情報系ならインフォトップで問題ないです。

 

そして自分が販売したいジャンルの売上ランキングを見てください。

ランキング上位のランディングページ(LP)は当然売れているから上位に来ています、ということは「稼げているLP」です。

 

この上位にランクインしているLPを参考に研究します。

ただし、LP全体を次々と読んでいるだけでは、疲れますし眠くなってきますよね(汗)

 

読む時はパーツごとに分けて文章を捉えると、短時間で整理ができます。

 

例えば、ヘッダーの部分だけ読み、何について訴求しているのかを書き出してみる。

訴求の方向性も、簡単にできます!なのか、安全にできます!なのか、どのような方向性にどのような言葉を使っているかを仕分けてみる。

 

このようにすれば、学ぶためのお手本んLPは無料で無限に発掘できます!

 

また、教材で学んだLP全体の文章構成はあくまでも基本の一つです!

稼いでいるLPの文章構成を見ると分かりますが、教材と同じようにはなっていません。

 

これはLPにもトレンド(流行)が有るからですが、大切なことは全て網羅されているはずです。

 

ここでもう1つ注目して欲しい項目があります!

ランキング上位に入っている企業ですが、ほぼ同じ企業がランクインしているのが分かります。

 

稼いでいるLPを発掘する時は、カテゴリー別で探すのと合わせて企業名にも注目してください。

 

同じ企業名のLPに注目していくと、文章構成の 癖 が分かってきますので、それを取り入れて学んでいくのも上達の鍵です。

 

 

本当に大切なこと

LPを学び始めると、ついつい色々と教材を購入してしまう方もいるのではないでしょうか。

それはなぜか?

 

LPには答えがないからです。

購入するという答えは見込み客が持っているので、不安になってしまうのですよね。

 

それで次々と別のノウハウを買ってしまうのです。

しかしノウハウだけ追いかけても、売れるLPは書けるようになりません。

 

本当に追いかけなければならないのは「自分」という人間です。

  • 人間とはどういう行動をとるのか?
  • どのような感情の時にどのような行動をとるのか?
  • どんな商品なら魅力を感じて、どんな商品には見向きをしないか?
  • どんな時に安心を感じるのか?
  • どのような過程で未来にたどり着きたいのか?

 

まだまだ沢山あるのですが、これらの内容は[LPのノウハウ]や[ライティングのノウハウ]の中で探し続けても答えは出てきません。

 

本当に追いかけなければならないのは自分 としましたが、購入行動をする時の自分はどのような思考になっているのか?

 

自分の思考とは何か?

自分の思考とは 人間の思考 でもあります、つまりはマインドセットになってきます。

 

「うあ!面倒くさいな!マインドセットかよ!?」と思われるかもしれませんが、これを考えないでLPのノウハウだけを追い続けていても、売れるLPは書けるようになりません。

 

ノウハウを追いかけるのではなく、本当に大切なことは何か?

これが理解できれば、書店で手にする書籍も変わってくるのではないでしょうか?