ソラユメのひとりごと

独り言ですよ^^

チャンスの扉は一瞬!

 

つきなみな言葉で

生きていれば良いことも悪いことも交互に巡ってくる

なんてものがある

 

でも悪いことは意識しなくても「あ~最悪だ!どぉしてなんだ!」のように直感として認識できる。

 

しかし良いことは違う。

日常的に、ストレスや理不尽に囲まれて生きる現代「良いことを捉えるアンテナ」の感度が下がっているため、沢山のチャンスを見過ごしている。

 

とは言え、生きていれば良いことも悪いことも交互に巡ってくる の比率を5:5と感じている人はごく少数だと思うし、良いも悪いも個人の意識の問題だから正解は無い。

 

ただ一つ言えることは、人生の中で


チャンスの扉が開くのは一瞬だ!

ということ。

 

それをどう見抜か?

それは、日々の情報収集でしかない得られない「カン」だということ!

 

どんなジャンルでもいい!
気になったことは調べてみる、勉強してみる、追っかけてみる!

 

常にアンテナを張っていること!

  • ゲームして
  • 酒飲んで
  • SNSで愚痴言って

そんな事してたら、チャンスの扉に気づけない!