ソラユメのひとりごと

独り言ですよ^^

DFT/DRAGON FISH TOKYO というNFT

今週のお題「買ってよかった2022」

 

「暗号資産」というと、たいていの人に

え?! と言われ

 

詐欺だよ! 騙されてるよ! 大損して借金苦になるよ!

なんて言われる(笑)

 

でもそれってただの偏見なんですけどね・・・

 

正しく知って、知識を得れば、かなりの少額投資で将来有望なプロジェクトに出会うことができるんです。

 

それになぜ政府が「デジタル庁」なんて作ったのか!?

世界的に見て日本は『超ぉ~』が付くほどデジタル分野で遅れをとっている!

それは日本人がゆえの慎重で堅実な国民性ということもあるのですかね・・・

 

マイナンバーカードですら「そんなの信用できない!!!」なんて言ってる身近な人もいますし^^;

 

今年は50歳だし、何か初めるか!

ということで、2022年1月1日に暇してたのもあったけど、ビットコインを買ってみました!

ってのが始まりで、

 

いざ自分で暗号資産を持ってみると、損はしたくないので

いろいろ勉強をするようになりました。

 

ここで失敗しちゃう人って、いきなり沢山買っちゃうからダメなんですよ!

 

私はちょっとだけ買っては、調べ物しての繰り返しで、

損は出しても「大丈夫な損」というものが理解できるようになりました。

(100%大丈夫ってのはないですけどね)

 

そんな中、出会ったのが

DFT/DRAGON FISH TOKYO というNFT

まぁこんなような魚(アロワナ)の絵のNFTです。

 

「そんな絵のどこが良いの?」なんて言われることもありますけど、

「絵柄そのモノの価値が良い悪い!」ではなくて、それに付随する付加価値、

ユーティリティが良いか悪いかで判断するのが、NFT投資ですね。

 

このプロジェクトはまだまだ始まったばかりですが、

すでにOpenSeaで、ブルーチップを獲得しているので、

超ぉ~有望プロジェクトNFTってヤツですね。

 

これからが楽しみです!