ソラユメのひとりごと

独り言ですよ^^

始めて買ってみた!xiaomi smart band 7

見出し画像

xiaomi smart band 7
スマートバントという分類のようですね。

 

あまり良く分からないまま、たまたまAmazonギフトを頂いたので買ってみました!

 

以前だったら興味も無かった物ですが、最近流行りの、


「Move to Earn(動いて稼ぐ)」
の暗号資産をいろいろやりだして、スマホだけだと 反応してない時もあったりと、不満を感じてたので、
買ってしまえ!ということで ポチリました。

 

ですがこれまた良く調べず買ったものだから、失敗で!


xiaomi smart band 7 には3種類のバージョンがあるのを、商品が届いてから知りました。。。

 

 

ちなみに3種類とは

  • 中国語版

  • グローバル版

  • 日本語版

の違いです。

 

気が付かずに購入したのは「グローバル版」で、設定メニューが読めなくて苦戦中!

 

でもスマホの専用アプリは日本語だから、まぁなんとか使える感じだけど、専用アプリも2種類ある。

 

専用アプリは、Zepp Life にしました

専用アプリは2種類あって、
Mi Fiteness と Zepp Life というもののようです。

 

最初は Mi Fiteness を入れたのですが、 Zepp Life の方が Google Fit と連携が出来るとの記事を読んで、
せっかく10,327歩 歩いたけど、リセットして最初から。

 

毎日10,000歩

「Move to Earn(動いて稼ぐ)」 を始めてから、毎日10,000歩を目標に歩くようにしました。

 

仕事が事務職のようなものなので、いざ歩いてみると、
こんなに歩いた無かったんだ!」っとびっくりしたくらい、運動不足でした。

 

歳も歳だし良いきっかけになった感じです。