ソラユメのひとりごと

独り言ですよ^^

第0章「Twitter やったことないです!」って言ったら・・・

見出し画像

驚いたのが、
Twitterってやったことないんだよねぇ~」
「ちょっと教えてくれない?」
って同僚や、職場の若手に聞いたら、

 

「え?僕も(私も)Twitter なんかやったことないよ!」
TikTok とか、インスタなら分かるよ!」って言われました。

 

SNSはやってて当たり前! そんな風に思ってましたが、
Twitter って時代遅れなのね・・・」と感じた年配者です(笑)

 

とは言え Twitter は、情報収集には欠かせないツールだな!と感じたのが、

2022年5月頃、政府もようやく本腰を入れ始めた暗号資産、NFT・・・
それらの海外情報は Twitter で拡散する、
また政治や世界情勢、ニュースより Twitter が先!

 

楽しむSNSと、情報収集SNSは別なのね!
と改めて納得。

 

ということで Twitter の設定や使い方は自分でググって調べて備忘録を着けてたのですが、かなりの量になったので、まとめ直して公開することにしました。

 

中級者レベルの方が読んでもつまらないですよ(笑)
初心者向けの内容です。